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  1. NTT ラーニングシステムズ株式会社 西日本事業部
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eラーニングの活用事例

社外の販売パートナー様に向けた情報発信を「短期間」で「セキュア」に!

「めまぐるしく移り変わる営業現場の最前線に、最新情報をいち早く!」

世の中の情報化対応が進むにつれて、営業担当者は出先からでも、手軽に自社内の情報にセキュアにアクセスできる環境が整備できるようになりました。

そんな自社社員への情報化の流れに対して、自社商材を取り扱ってもらっている、販売パートナー様に向けた情報化対応はどうしておられますか?

新商品の情報は? 価格や優良販売事例の共有はいかがでしょうか?
メール送付。定期的な商品勉強会。
営業担当者が個別に訪問して説明するなど、いくつか方法は考えられますが、商品をより深く理解してもらうために、もっと他に良い方法はないでしょうか。

そんな悩みを、弊社が提供するeラーニングシステム(ELNO)を活用して解決されたお客様がおられます。

一般的なeラーニングシステムには、下記のような基本機能があります。

  • 個別IDによる学習者の特定
  • 学習者ごとに閲覧可能な教材(資料)を選定
  • 各教材(資料)に対するの学習状況の管理
  • 学習状況に応じた、案内メール等の送付

これらの基本機能に加えて、弊社が提供するELNOには次の特徴があります。

  • ASPサービスであるため、特別な事前準備が不要
  • NTTグループのセキュリティ基準にのっとった構築/運営
  • 1年365日、計画外停止がほとんどない安定性

新しく情報発信プラットフォームを構築した場合と比較すると、短期間で立ち上げることができて、既にセキュリティが確保された仕組みでの運用実績があり、今後もそのレベル維持が期待できることが、弊社のELNOをご採用いただいた決め手になりました。

現在では、eラーニングシステムの特徴を活かして、

  • 販売パートナー様に対して、個別にIDを発行
  • パートナー種別に応じて、最適な販売情報を選定して配信
  • 活用状況を利用履歴から分析
  • What's New情報等を定期的にメール配信

の様に運用されておられます。

いかがでしょうか。

eラーニングというと、どうしても「社内向け」と考えがちですが、実は、社外に向けた情報発信プラットフォームとしても活用できるのです。

「短期間」で「セキュア」な社外向け情報発信サイトをお考えの際は、是非、弊社のeラーニングシステムELNOの活用もご検討ください。

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教育研修プログラム(研修体系MAP)

階層別

・カテゴリ

アセスメント研修

・研修名

管理者昇格研修

・カテゴリ

ビジネススキル

・研修名

経営幹部研修 管理職研修(MBO:目標管理) 中堅社員(次期リーダー)研修 若手研修 新入社員研修

ビジネス共通

・カテゴリ

ビジネス基礎(コンセプチュアル)

・研修名

ロジカルシンキング研修 問題解決研修

・カテゴリ

ビジネス基礎(ヒューマン)

・研修名

コミュニケーション研修 リーダーシップ研修 ネゴシエーション・プレゼンテーション研修

・カテゴリ

マネジメント

・研修名

組織マネジメント研修 部下指導力強化研修

・カテゴリ

経営・ビジネス開発

・研修名

経営戦略研修 技術経営(MOT)研修 ビジネス開発研修

・カテゴリ

CSR・財務

・研修名

CSRコンプライアンス 情報セキュリティ対策・個人情報保護研修 知的財産研修

・カテゴリ

採用

・研修名

採用面接官トレーニング

業務特化

・カテゴリ

営業系

・研修名

ソリューション営業力強化研修 営業同行指導 営業マネジメント研修

・カテゴリ

技術系

・研修名

プロジェクトマネジメント研修 OpenStack基礎講座 ビックデータを用いたデータ分析研修

・カテゴリ

店舗・コールセンタ系

・研修名

コンタクトセンターマネジメント 店舗活性化コンサルティング フロアマネジメント 店舗内提案力・ツール活用強化研修 クレーム応対研修 CS向上研修 覆面調査(ミステリコール・ミステリショッパー)