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業務特化研修

店舗活性化コンサルティング(臨店研修)

課題

ドコモショップスタッフへの研修は、様々なコースが用意され、集合研修にてスキルアップが進められています。 ところが、個々の能力を高めようとしても、ショップ全体に反映されず、結局は集合研修で学習したものは現場になかなか定着しないでいるのが現状です。

また、集合研修では、受講者の多くに合わせてカリキュラム立てされていて、個別対応がなかなか難しいのも現状です。 それに対して、ショップでは抱えている課題や問題が異なってきているため、それぞれのショップに対する指導・アドバイスは、個別対応が求められるのです。

 

概要・特徴

店舗に講師が出向き、店舗の課題に対して個別対応していくショップサポート内容となっています。修実施前に日頃から問題や課題として認識している内容をヒアリングし、各店舗のご要望を研修カリキュラムに映させて頂きます。

 

<Point>

  • 店づくり指導(POPディスプレイ等)
  • 効率的なフロアオペレーションの指導
  • フロアマネジメント強化
  • 窓口応対での均質化・販売力強化
  • 店長・副店長への総括フィードバック

※オプション(全スタッフ向け集合研修)
全スタッフに対して仕事に対するロイヤリティ向上、やる気の醸成、マインドセット

 

プログラム例(1日実施)

※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。

 

  1日目
AM
  • 朝礼指導
  • 店づくり指導(POPディスプレイ等)
  • フロアオペレーション指導(フロアマネージャー向け)
PM
  • フロアオペレーション指導(フロアスタッフ向け)
  • 窓口スタッフ指導
  • 全体へのフィードバック(研修総括・今後に向けての改善指導)

※オプション:全体研修

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教育研修プログラム(研修体系MAP)

階層別

・カテゴリ

アセスメント研修

・研修名

管理者昇格研修

・カテゴリ

ビジネススキル

・研修名

経営幹部研修 管理職研修(MBO:目標管理) 中堅社員(次期リーダー)研修 若手研修 新入社員研修

ビジネス共通

・カテゴリ

ビジネス基礎(コンセプチュアル)

・研修名

ロジカルシンキング研修 問題解決研修

・カテゴリ

ビジネス基礎(ヒューマン)

・研修名

コミュニケーション研修 リーダーシップ研修 ネゴシエーション・プレゼンテーション研修

・カテゴリ

マネジメント

・研修名

組織マネジメント研修 部下指導力強化研修

・カテゴリ

経営・ビジネス開発

・研修名

経営戦略研修 技術経営(MOT)研修 ビジネス開発研修

・カテゴリ

CSR・財務

・研修名

CSRコンプライアンス 情報セキュリティ対策・個人情報保護研修 知的財産研修

・カテゴリ

採用

・研修名

採用面接官トレーニング

業務特化

・カテゴリ

営業系

・研修名

ソリューション営業力強化研修 営業同行指導 営業マネジメント研修

・カテゴリ

技術系

・研修名

プロジェクトマネジメント研修 OpenStack基礎講座 ビックデータを用いたデータ分析研修

・カテゴリ

店舗・コールセンタ系

・研修名

コンタクトセンターマネジメント 店舗活性化コンサルティング フロアマネジメント 店舗内提案力・ツール活用強化研修 クレーム応対研修 CS向上研修 覆面調査(ミステリコール・ミステリショッパー)