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業務特化研修

店舗内提案力・ツール活用強化研修 「セルフセリング型 少人数でも運営できる店づくり」

課題

店舗の販売力強化となると、とり分け「販売・応対力強化」「商品知識向上」などスタッフ育成に力を入れることが多いかと思います。しかし、店舗の現状をみますと、全国的な傾向のひとつにスタッフ不足があげられます。残念ながら、募集しても応募自体が少なく、十分な人数をフロアにまわせない現状があるのです。 そこでこのような環境下では『少人数でも運営できる店づくり』が求められるのです。

少人数でも運営が成り立つためには、スタッフの役割を担う代替施策が必要です。スタッフがお客さま応対をせずともお客さまご自身で必要な商品・サービスをチョイスできる店づくり、セルフセリング型の店づくりが必要となります。

 

概要・特徴

本プログラムでは、『ディスプレイはスタッフの代わりとしてつくり込む』という観点から、スタッフがお客さま応対をせずともお客さまご自身で必要な商品・サービスをチョイスできる考え方・仕組みをお伝え致します。また、促進担当を事前に決めることで店舗での継続的な施策定着を目指します。

 

<Point>

  • 継続的実施に向けて販促リーダー・ディスプレイ担当者としての役割を明確にします。
  • 少人数でも販売強化を図るショップ運営を進めるための店づくりの『いろは』を学びます。
  • 全国の事例紹介し改善・強化の具体的なイメージが掴んで頂きます。

 

プログラム例

※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。

  1日目
AM
  • 販促リーダー/ディスプレイ担当の役割の理解
  • ゾーニングの意味とその役割の理解
  • 店外プロモーション手法の理解
PM
  • 店内プロモーション
  • POP作成のコツをつかむ
  • 景品表示法の理解
  • 自店の状態を振り返る
  • 今後へのアクションプラン作成

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教育研修プログラム(研修体系MAP)

階層別

・カテゴリ

アセスメント研修

・研修名

管理者昇格研修

・カテゴリ

ビジネススキル

・研修名

経営幹部研修 管理職研修(MBO:目標管理) 中堅社員(次期リーダー)研修 若手研修 新入社員研修

ビジネス共通

・カテゴリ

ビジネス基礎(コンセプチュアル)

・研修名

ロジカルシンキング研修 問題解決研修

・カテゴリ

ビジネス基礎(ヒューマン)

・研修名

コミュニケーション研修 リーダーシップ研修 ネゴシエーション・プレゼンテーション研修

・カテゴリ

マネジメント

・研修名

組織マネジメント研修 部下指導力強化研修

・カテゴリ

経営・ビジネス開発

・研修名

経営戦略研修 技術経営(MOT)研修 ビジネス開発研修

・カテゴリ

CSR・財務

・研修名

CSRコンプライアンス 情報セキュリティ対策・個人情報保護研修 知的財産研修

・カテゴリ

採用

・研修名

採用面接官トレーニング

業務特化

・カテゴリ

営業系

・研修名

ソリューション営業力強化研修 営業同行指導 営業マネジメント研修

・カテゴリ

技術系

・研修名

プロジェクトマネジメント研修 OpenStack基礎講座 ビックデータを用いたデータ分析研修

・カテゴリ

店舗・コールセンタ系

・研修名

コンタクトセンターマネジメント 店舗活性化コンサルティング フロアマネジメント 店舗内提案力・ツール活用強化研修 クレーム応対研修 CS向上研修 覆面調査(ミステリコール・ミステリショッパー)