お問い合わせ
06-6358-2969 ※関西・中部エリアはこちら
092-433-2580 ※九州エリアはこちら
【受付】
9:00〜17:30 月〜金
(祝祭日除く)
お問い合わせ

nttls.smktg.jpサイトへ移動します

人材開発サービス
HumanResource Development

  1. NTT ラーニングシステムズ株式会社 西日本事業部
  2. 人材開発サービス
  3. 業務特化研修
  4. 店舗・コールセンタ系

業務特化研修

覆面調査(ミステリショッパー) ~販売・CS向上に向けた店舗現状の把握~

◆課題~販売・CS向上に向けたお客様目線店舗運営に対して~

店頭での販売シーンにおける、お客様に対する応対品質の実態は、一般的な視点から見た際に果たして十分なのだろうか?
もしも仮に、不十分なところや出来ていないところがあるとするならば、販売・CS向上のためにどこを改善すべきなのだろうか?
来店いただき、店頭で回遊しているお客様やレジ接客における応対の実態を、定期的に第三者の俯瞰した視点から調査することを「覆面調査(ミステリショッパー)」と言います。

覆面調査(ミステリショッパー)では調査員が一顧客を装い、店舗フロアーや、レジなどでの、顧客接点における現場のリアルな実態を調査します。
「解決すべき課題」は勿論、「共有すべき優良事例」を抽出し、今後の販売及びCS向上への活用が可能です。

 

◆概要・特徴~確実な集客・販売・CS向上へ繋がる調査~

  • 覆面調査(ミステリショッパー)では、調査目的やご要望を踏まえ、調査項目や調査方法を設計し、弊社調査員による客観的な調査を実施します。
  • 貴社商材やサービス等に合わせ、顧客満足度ポイントを吟味した上で、確実な売上・集客・CS向上策につながる調査結果をご提示いたします。

 

Point

  • 店舗設備や店員の基本応対の調査だけにとどまらず、購買・サービス向上に影響を与える要素を抽出した上で、調査項目を設計します。
  • 調査員については、お客様目線を重視したメンバーから、プロのコンサルタントまで幅広くご提案できCS向上に繋げます。
  • 調査結果の良し悪しだけにとどまらず、店舗業績向上・CS向上のための具体的な方策についてご提案します。具体的な対策を提示できることで、店舗スタッフのモチベーション向上へも繋がります。

 

実施概要

※あくまで、参考フローです。お客様状況・課題感によって調査設計を行います。

実施概要

実施概要

お問い合わせ

様々な企業の人材開発をサポートしてきたノウハウをもとに御社の成長をサポートいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

nttls.smktg.jpサイトへ移動します

CONTACT

お問い合わせ

関西・中部エリア

06-6358-2969

【受付時間】9:00〜17:30
月〜金(祝祭日除く)

大阪・兵庫・京都はじめ
関西一円および中部地方

九州エリア

092-433-2580

【受付時間】9:00〜17:30
月〜金(祝祭日除く)

福岡・熊本・長崎はじめ
九州地方

お問い合わせ

nttls.smktg.jpサイトへ移動します

pagetop
Copyright NTT Learning Systems Corporation,All Right Reserved.

教育研修プログラム(研修体系MAP)

階層別

・カテゴリ

アセスメント研修

・研修名

管理者昇格研修

・カテゴリ

ビジネススキル

・研修名

経営幹部研修 管理職研修(MBO:目標管理) 中堅社員(次期リーダー)研修 若手研修 新入社員研修

ビジネス共通

・カテゴリ

ビジネス基礎(コンセプチュアル)

・研修名

ロジカルシンキング研修 問題解決研修

・カテゴリ

ビジネス基礎(ヒューマン)

・研修名

コミュニケーション研修 リーダーシップ研修 ネゴシエーション・プレゼンテーション研修

・カテゴリ

マネジメント

・研修名

組織マネジメント研修 部下指導力強化研修

・カテゴリ

経営・ビジネス開発

・研修名

経営戦略研修 技術経営(MOT)研修 ビジネス開発研修

・カテゴリ

CSR・財務

・研修名

CSRコンプライアンス 情報セキュリティ対策・個人情報保護研修 知的財産研修

・カテゴリ

採用

・研修名

採用面接官トレーニング

業務特化

・カテゴリ

営業系

・研修名

ソリューション営業力強化研修 営業同行指導 営業マネジメント研修

・カテゴリ

技術系

・研修名

プロジェクトマネジメント研修 OpenStack基礎講座 ビックデータを用いたデータ分析研修

・カテゴリ

店舗・コールセンタ系

・研修名

コンタクトセンターマネジメント 店舗活性化コンサルティング フロアマネジメント 店舗内提案力・ツール活用強化研修 クレーム応対研修 CS向上研修 覆面調査(ミステリコール・ミステリショッパー)